Gmailの操作は、しばらくChromeのエクテンションで済ませていたのだが
つい先日、久しぶりにGmailページにアクセスしてみた。
するとやけに読込が遅い。なんか変。左サイドメニュー周りがおかしい。
WS000009

ラベルが表示されていない!スター付きも表示されていない。
なにより、ずっと「読み込み中」。実はこの状況にしばらく気づいていなかった。
受信トイレは表示されているし、受信トレイ中のメールは閲覧できるからだ。

しばらくし、違和感に気づき、ラベルの設定を見直した。
ちゃんと表示・非表示設定はされている。なんだ?なんだ?

そういえば、先日Gearsのエラーが出てたような気がする・・・・
オフライン機能をオンにしてた。オフラインでGmailをチェックしたことがないので忘れていた。
ということで、オフライン機能を無効にしてみると、Buzz関連のメッセージがでた。
そして読み込みも早く、メニューも戻った。

どうやら、数日前、GoogleBuzzがGmailに導入されたらしい。
それで左メニューの「受信トレイ」の下の「バズ」メニューの読み込みでモゴモゴしていたらしい。

同じ症状の人がいたら、オフライン機能を無効にしてみてください。